2015年7月31日 『美容室グランドゥー☆炭酸の力☆』

どーも☆美容室グランドゥーのきもっち☆こと木本です☆


さてワタクシが今何をやっているかって?


最近導入した新メニューの頭皮の汚れ取りをしてもらっているのです☆



炭酸のタブレットをお湯に溶かして頭皮、頭髪にかけるというものです。


簡単にいうと「バブ」みたいなもんです。


これをすることで頭皮の毛穴につまった汚れをとったり、
(毛穴の汚れは頭皮トラブルにつながります)

髪に付着している汚れ、スタイリング剤の除去、
(シャンプーだけではスタイリング剤とりきれていませんよ!!)

パーマ、カラー後の残留アルカリの除去をしてくれます☆
(残留アルカリが後のダメージにつながったり、施術後のかゆみの原因になることも、、、、)


水道水に含まれるカルシウムも除去してくれます☆
(カルシウムは髪のごわつきの原因になります)


こんな感んじでしゅわしゅわしてます☆

頭にかけるとそんなにしゅわしゅわ感はありませんが、、、、(汗)


あ、やってくれてるのは大ちゃんです☆

ボウズ頭にも見慣れてきました。


いがぐり。


で、


その炭酸のお湯をワタクシの頭にジャバジャバやった結果














(なんやこれ、、、、)



で、結果がこちら!!↓

う〜ん、、、、


皆様にお見せするの躊躇するほどの汚れですね、、、、


ごめんなさい、、、、


スタイリング剤やら皮脂やらでお湯が濁っていて汚れがしっかりとれているのがわかりますね。



やった後はとってもスッキリです☆


ぜひぜひおすすめですよ〜☆

続きはこちら>>

2015年7月22日 『美容室グランドゥー☆メンズ最強のヘアスタイル!?』

どーも☆美容室グランドゥーのきもっち☆こと木本です☆


髪型をよく変える事で有名な大ちゃんですが、


また今回も変えると言ったので、、、、



切りました、、、、



一応何度もほんまにええんか〜?と確認しながら、、、、



本人がぜひというので、、、、



じゃん!!



うん


ボウズだね(横にいるサイバーちっくな人は無視して下さい)


いいんじゃない?夏だし。


あ、もちろんただのボウズじゃないですよ。


オシャレボウズというやつです。


ただのバリカンボウズとはちがいます。


トップはすこ〜し長さを残して下からつないでいくのです☆


あと頭の形も見ながら切ります。


夏は涼しくて爽やかで良いですね☆


手入れも楽ですし☆


帽子もかぶりやすい☆




グランドゥーはメンズスタッフもいるので男性のお客様も気軽にご来店ください☆彡


ボウズになった大ちゃんに良い言葉を与えよう!!

(ボウズスタイルというヘアカタログより)


「最強」、、、、らしいぜ?


スッキリした〜いと言う方一度試してみてはいかがでしょうか?


おまけ☆


顔の濃さで有名な大ちゃんですが


先日、奈良の観光案内所で休憩していたところ


案内所の方に奈良町の地図と近鉄線の表もらったそうです、、、、


英語版の(笑)


しかもスペイン語(笑)


海外の方に間違われることが多いそうです、、、、

なにこの二人、、、、

続きはこちら>>

2015年7月22日 『はじめまして!』

みなさん!はじめまして(・ω・)/

デザイニングヘアードゥ  レセプションの中岡です!


これからお店の事やメンバーの裏側やいろんなことを

みなさんにお届けしたいと思ってるので、

楽しみにしておいてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


また近々更新しまーす(`・ω・´)ゞ



続きはこちら>>

2015年7月18日 『美容室グランドゥー☆妖精?』

どーも☆美容室グランドゥーのきもっち☆こと木本です☆


グランドゥーには妖精がいるそうです。



それはとても小さく、



純粋な心の人にだけ見えるといいます、、、、




今回はお店にいる妖精を見つけてみましょう。






見えますか?この小さな妖精が、、、、





あ!!ほら!!こっちにも!!



恥ずかしそうに顔をのぞかせています☆

あ!!こっちにも!!


楽しそうに走り回っていますね☆





ここは妖精の庭でしょうか?



可愛い妖精達でしたね☆



ぜひグランドゥーにご来店の時には、


この可愛い妖精達を探してみてください☆彡



でも決して捕まえようとしたり、驚かせたりしないでくださいね☆



だって、妖精達はとっても臆病なn、、、、


、、、、なにこれ


NA!NI!KO!RE!


妖精って、、、、


妖精って、、、、



すいません、前回に続き皆様の貴重なお時間を無駄に、、、、


うう!!すいません!!(泣)


でも実際にこの写真は貼ってますんでご来店の際は見てみてください☆彡



そのついでに商品の方もご覧ください、げへへ。(←さりげない宣伝を入れてみる。よっ!商売上手!!)



夏は紫外線やクーラーでの乾燥でダメージを受けがちなので、



ご自身の髪質や、今の髪の状態にあったケア剤で



綺麗な髪をキープして夏を楽しみましょう☆



ケア剤選びなども気軽にご相談下さい☆彡


お試し出来るものもございますのでこれまた気軽にお声かけください☆彡



おまけ☆

そ〜いえば法隆寺店にも妖精いたな〜、、、、

う〜ん、、、、意外に探せばどこにでもいるのかも、、、、



そんな妖精、大西君のいる楽しい法隆寺店はこちら↓
           http://beauty.hotpepper.jp/slnH000182410/

続きはこちら>>

2015年7月15日 『美容室グランドゥー☆読むと1分は無駄になるぞ!!』

どーも☆美容室グランドゥーのきもっち☆こと木本です☆


先に言っておきます、、、、


今回のブログ、確実に1分は時間を無駄にします(笑)


では1分無駄にしてもいいかなって人はどうぞ(笑)



毎日暑いですね、、、、


暑さを吹き飛ばすには、、、、


やはり怖い話ですね☆


よく怖いテレビとか見たもんです。


本当にあった○○シリーズとか結構好きでした☆


知ってます?


今回はそのテンションで書いていきます☆


では、、、、


この1枚の写真をご覧いただきたい、、、、


ある美容室で撮られた何気ないスタッフを写した1枚の写真、、、、


そのTシャツ部分に注目していただきたい、、、、


おわかりいただけただろうか、、、、


何かに追われるような女性の姿が、、、、




もう一度ご覧いただこう。




、、、、



、、、、




キャー!!




、、、、



、、、、




キャー!!

、、、、



なにこれ、、、、



なんかすいません、、、、



はい、皆様の貴重な1分を無駄にしました、、、、



ほんとすいません。


書き終えて、読み直して、


ばかばかしさのあまり自分でも苦笑いです。



やっぱり、てっとり早く涼しくクールになりたいなら、



クール系商品ですよね、、、、☆

アロマシロップシリーズ好評発売中☆


興味ある方はスタッフにお声かけいただければシャンプーなど体験できますので☆


勇気のある方は青の方をおすすめします☆


クール感マックスです☆

続きはこちら>>

2015年7月14日 『美容室グランドゥー☆ひと手間でよりキレイに☆』

どーも☆美容室グランドゥー☆のきもっち☆こと木本です☆


さてさて、たま〜にお客様に


うまいことセットしてるね〜☆


とありがたいお言葉を頂くことがございます☆


いや〜!!恐縮です!!


そんなたいしたことはしてないんですよ、、、、ほんと、、、、


という感じで今回はワタクシの朝のセットの様子をご覧にいれましょう〜☆


あ、興味ないとか言わないで〜!!


さてさて、、、、


朝の出勤時です。
なんか、遠くてよくわかりませんが、、、、(汗)


で、前もお伝えしましたが、とりあえず水でぬらして寝ぐせなどをリセット☆


流し終えた所です。


顔が、、、、


あ、めんどくさいので、うしろのお化けみたいなのには触れません。



そして、、、


タオルをたたみます。


これは、朝のお仕事ですね☆


あ、写真から逃れようとしてるやつがいますが、


めんどくさいので触れません。


スピード感ありすぎ。


次にドライヤーで乾かします☆


もちろん乾かす前には、洗い流さないトリートメントをつけます☆
これつけるのと、つけないのとでは仕上がりが全然違います。


ワタクシカラーしてるんでつけないとパサパサですね、、、、


で、ドライヤー☆
ワタクシ前髪の毛を基本、左〜右にながしているんですが、、、、


乾かす時は、、、、


右から左に乾かします!!


そうすることによって元の左から右に戻した時に


自然に根元が立ち上がりキレイに流れてくれます☆


前髪うまく流れない〜!!という方は一度お試しください☆彡


そして、ワックスを使ってセットします☆

ワタクシはセット力の強い、でも伸びのよいワックスが好みです☆(↑黒のがワックスです)


そのワックスにさっきの流さないトリートメントを少しまぜて使ってます☆


ワタクシはハイトーンのカラーをしてるのでそのままワックスだけだと


少しひっかかって痛いので、、、、(汗)


よりワックスの伸びなじみを良くしています。


そしてしっかり手の平でのばして指の間までのばしてつけます☆


前髪は最後に手に残ったワックスでつけるぐらいがちょうどいい気がします。


最初につけちゃうとべたべたになる確率アップです(汗)


あと、うまくセット剤つけれない方はまず少量からつけていくことをおすすめします☆


あとから足すのは簡単ですが、取るのは難しいので、、、、(汗)


で、完成☆


表面の方は最後に握るようにするとふんわりパーマのような質感が出しやすいです☆


(このスタイルはノンパーマです。)


これはワタクシ独自のセット方法です。


セットのやり方は色々あります☆


おうちでセットがうまくできない!!などあれば気軽に聞いて下さい☆彡


上手くセットできない方は、やり方をかえてみたり、


ワックスやスタイリング剤を変えてみるのもいいかもしれません☆


意外に髪質にあってないケア剤や、セット剤使ってる方もいらっしゃるように思います、、、、


やはり、シャンプーにしろ、トリートメントにしろ、セット剤にしろ、


髪質にあったものを使うのが髪をキレイにしてくれて、


お手入れもしやすいと思います☆


あと、なかなか難しいですが、わたしにはできない!!とはじめからあきらめずに


スタイリングなど練習しましょう☆


きっとできるようになりますよ☆


お料理とかもですが、やはり、ひと手間くわえることで、


より美しく、より素敵になるのではないでしょうか☆


そのひと手間が大事なのです☆


おっと!!今回はなんだかまじめに書いてしまいました、、、、


まあ、たまにはいいですよね☆


おまけ☆


だいちゃん!!スタイリング完成の写真とって!!

大ちゃん「きもっさん、目、あいてないっすね、、、、」


うるせー!!朝はいつもこんな顔じゃい!!

















続きはこちら>>

2015年7月9日 『美容室グランドゥー☆不思議なメガネ☆』

どーも☆美容室グランドゥーのきもっち☆こと木本です☆


朝、大ちゃんが、、、、

このメガネすごいんですよ!!吉川君にもらったんですけどね。


ラフィネヘアードゥー☆吉川君↓→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000158288/

と、、、、


普通のメガネやん、、、、


なにがすごいの?


大ちゃん「フィット感ががすごいんです!!」


ふ〜ん、、、、


大ちゃん「あと、かけると彫が深く見えr、、、」


なにぃー!!


このひらたい顔族代表のわたくしにはもってこいじゃないですかー!!


ぜひかけさせてー!!


ビフォア、、、、


そしてこれが

ハリウッドスターばりに

彫が深くなった

きもっち☆だー!!







ん?



あれ?



メガネこわれてる?


も、もう一回、、、、


これが彫の深くなったきもっち☆だー!!

変わらねーじゃねーか!!


やはりもとから彫深い人がかけるからそう見えるだけなんでしょう、、、、



持ち主のこの人も、、、、

そしてこの人も、、、、
元から彫が深い、、、、


続きはこちら>>

2015年7月9日 『嬉しい34歳(^^)/』


お久しぶりです、村井です(^◇^)
先日34歳の誕生日を無事迎える事が出来ました('◇')ゞ
リンクDEUXの3名のお姉さまにプレゼント頂いてテンション上がったのでブログにupさせて頂きます。


お菓子の食べ過ぎに注意して美味しく頂きたいと思います(^^)/
34歳になったし来週女の子が誕生予定で今よりしっかり成長しようと思う村井でした( *´艸`)

H27年8月30迄紹介キャンペーンで新規のお客様紹介して頂きますと1メニュー50%offのキャンペーンさせて頂いてますのでご紹介キャンペーンを是非ご活用頂いてお得に綺麗になられてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております(^^)/

AD


続きはこちら>>

1

各店舗ブログ

Copyright © 2011 Step Corporation. All Rights Reserved.